第11回リッツ&フェローズ オカリーナコンサート終了しました!

  • 2017.09.25 Monday
  • 16:48
りつこです。
2年に1度のリッツ&フェローズ オカリーナ・コンサートが9/24 無事終了しました。

ご出演の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
ご来場くださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

写真貼っときます(←疲れで少し雑!)


壮観!ステージからの眺め

出演まちの舞台袖。みんないいお顔!


待ちくたびれたそうです。6時間以上ですもんね(^◇^;)


たくさんの仲間(フェローズ)がご参加くださいました!

つづく

ラジオ出演のお知らせ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 22:20
りつこです。
9/18(月)13:10〜 10分間の予定で、RSKラジオ『あも〜れ!マッタリーノ』に出演させていただきます。

生徒さんと一緒に出ます。
9/24(日)Rits&Fellowsオカリーナ・コンサートの告知です。

よろしければお聴きください(・∀・)

リッツ&フェローズ 手芸部

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 23:37
りつこです。
レッスンの合間、リッツ&フェローズ手芸部の活動です(そんなものがあったのか!!)



作業する手はもちろん、おしゃべりの口も忙しい!


作品の一部です。
何に使われるかは・・・9/24(日)のリッツ&フェローズ オカリーナコンサート本番までヒミツ!


楽しかったなー 手芸部
不定期開催しようかな・・・

ランチ!!!

  • 2017.09.08 Friday
  • 22:36
りつこです。
今日は発表会前という事で、グループレッスン×3と、
なかなかハードな1日でした。

しかし、この教室ではオーナーさんがいつも美味しいお昼ご飯を用意してくださるので、頑張れちゃうのです。

「おおー!!!」と声が出るような食材は写真を撮っているので今日はそれをアップしてみようと思います。



涼やかなお素麺。赤いのは佐藤錦です。
ゆでた穴ジャコも珍しい!

採れたていちじく
大きなサザエ

すごいですよね〜!!!
器や盛り付けもいつも素敵なんです。
私もこんな食べた人が元気でるようなおもてなし出来るようになりたいなぁ

ちいさい秋見つけた

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 07:18
りつこです。
9月です。

朝晩は急に涼しくなって、蝉の声から虫の声へ。

まるでカレンダーをめくるように、季節が進んだように感じます。



でも、日中はまだまだ暑い。

夏と秋を行き来しつつ、少しずつ増えていく秋。

今日見つけた「ちいさい秋」はこれです。


クツワムシ。
数日前から、庭でガチャガチャひときわ賑やかな虫の声が聞こえるなーと思っていたら、家の中に入って来ました。
童謡「虫の声」で有名な虫です。
あの歌詞がなかったら認識できていたかどうか・・・童謡の中には「今より自然がうんと身近にあったんだろうな」と感じる部分がたくさんあります。

オカリーナ合奏団2回目の練習!

  • 2017.08.27 Sunday
  • 09:33
りつこです。

9/24の第11回リッツ&フェローズ オカリーナ・コンサートでの発表を目指す、オカリーナ合奏団の2回目の練習がありました。

今回はなんと、ソロパートのオーディションが行われました。ひいぃ〜
参加された会員の方は「生きた心地がしない」「会場までの道中、足が重くて・・」

そんなプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、皆さん、前向きに挑戦されました!すごい!!



挑戦した事による達成感によって、また更にチームワークが強まったようです。

Rits&Fellowsオカリーナ合奏団

  • 2017.08.25 Friday
  • 19:47
りつこです!
9/24(日)第11回Rits&Fellowsオカリーナコンサートに向けて、
オカリーナ合奏団の練習が始まりました。





今回の合奏団のテーマは
『なつかしのザ・タイガースメドレーでViva青春!!』

燃えていくぞーーーー!!!

海は広いな大きいな!

  • 2017.08.20 Sunday
  • 22:53
りつこです。

8月も後半になりましたね!

毎日何かと忙しくさせてもらっていますが、
たまには休みを作らないと、と
近くの島へ行ってきました。

距離こそ近いですが、車を置いて船に乗ると
とても新鮮!海の色も空の色も、風が肌に触れる感じも
ああ、久しぶりだなあ〜
島では海水浴もしましたが、今回私の1番のお目当ては『釣り』です!

家から父の釣り竿を持ち出したり、
初心者でも釣れる釣り方を教わったりして、
さんざん騒いだので気合も十分です。
釣り糸をたらし、ぼんやり静かな海を眺めていると
まるで一流の釣り人になったようです。

しかし、海って広いな・・・大きいな・・・

さて肝心の釣果なんですが、まあご覧ください。




フグ2匹(笑)あとは、5回くらい地球釣りました・・・

8/21(月)歌声喫茶

  • 2017.08.04 Friday
  • 19:36
りつこです。

8/21(月)オカリーナで歌声喫茶開催します!

オカリーナ好きな人ならどなたでも♪
大きな声で楽しく歌って吹いて、暑さも吹き飛ばしましょう!!

お申し込みはスタジオさんぽみち0862952771までどうぞ。

♪料金1500円
♪アルトCオカリーナと、譜面台をご持参ください

8/20倉敷三斎市

  • 2017.08.04 Friday
  • 19:32
りつこです。
8/20(日)9時〜30分間、倉敷三斎市ビオス憩いの広場でRits&Fellows講師陣による演奏を行います!

汗だくで張り切ろうと思うので、ぜひお買い物がてらお出かけくださいね!


終わった後は「ふるいち」名物のかき氷食べましょうヽ(*´∀?`)人(´∀?`*)ノ



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

軽部りつこ

軽部りつこプロフ写真
自作のオカリーナで作曲・演奏活動をおこなう 。
2015年「大原美術館とあなたが紡ぐ物語 〜小川洋子がいざなう朗読会II〜」(大原美術館)に出演、即興演奏で好評を得る。
板野酒造本店のテレビCMの音楽を作曲 。
他に「月の舞台 軽部りつこsolo Live」では旧家に継承される能舞台で演奏を披露するなど、活動の場を広げている。
オカリーナを中心としたアンサンブル・グループ Ritmo Felice Trio リーダー 。
1st album 『春によろこぶ』 2nd album 『ちいさい秋みつけた』 の作・編曲を手がける 。
ホームページへ

1st.Album
春によろこぶ

春によろこぶ 2012.4.23 Release
演奏 リトモ・フェリーチェ・トリオ
軽部りつこ作・編曲
2,000円(税込)
ご購入ページへ

2nd.Album
ちいさい秋みつけた

2012akki-cdmini.jpg 2012.10.1 Release
演奏 リトモ・フェリーチェ・トリオ
軽部りつこ作・編曲
2,000円(税込)
ご購入ページへ

Book
オカリーナ入門

オカリーナ入門 2013.2 Release
軽部りつこ著、待望のオカリーナテキスト第一弾。
全40ページ A4サイズ
2,000円+税
ご購入ページへ

Book
オカリーナ曲集

オカリーナ曲集 2014.1 Release
ソロからアンサンブルまでレッスンはもちろん、 発表会やパーティーまで使える楽しい曲集です。 全72ページ A4サイズ ご購入ページへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM